2014年2月7日金曜日

決まる

ここのところ、忙しくもないのに忙しさにかまけて更新が滞っております。
今年はお正月から下痢と嘔吐に襲われたということもあり、さっそく1年の予定が崩れているような気分です。
そんな中で、よせばいいのに思いつきで東京へ行き、思いつきのままに部屋を契約してしまい、春から神楽坂に住むことになりました。
当初は上野周辺で探していたのですが、予算オーバーになり湯島、本郷、春日と少しずつ西へ移動していき、立地的にも物件の条件的にも金銭的にも神楽坂で落ち着きました。
JR沿線でないのは心残りですが、地下鉄東西線で大手町(東京)駅まで8分、地下鉄有楽町線で池袋駅まで6分、新宿、秋葉原へは飯田橋乗り換えで、上野、渋谷も日本橋乗り換えで、スマートな移動ができそうなので、大変満足しています。
もちろん職場へも激しい通勤ラッシュにはならない区間での移動です。
埼玉の家から1日往復4時間かけて通うのを、自腹の家賃分で割ったら時給695円の計算になりました。
695円のために大変な思いをするくらいなら、部屋を借りてしまったほうが賢い選択ですよね。
しかし新しく部屋を借りると言うのは、とてもお金がかかりますね。
思った以上に出費が大きくて、春休みの遊ぶお金がなくなってしまいました。
またアフリカへ行きたいなぁ。

そして東京から夕方の新幹線で帰ってきたその日の晩、女の子と2人でいわきへ出かけました。
びっくりドンキーでハンバーグを食べて、福島西ICから高速道路でいわきへ。
9時過ぎにいわきに到着し、小名浜で海を眺めながら夜風にあたりました。
この日はそれほど寒くはなく、とてもいい夜でした。
帰りも安全運転で、福島松川スマートICで高速道路を下りて、日付けが変わってから部屋まで届けました。
とても素敵な人で、今は目標に向かって毎日ストイックなまでに努力しています。
私も負けないように、と思います。
その素敵な人に、1日1つ、「すごい」と思ってもらえるようにがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿