2013年3月28日木曜日

【携帯投稿】癒しカフェでランチ

今日は福島市庭坂にある韓国料理レストランへ行ってきました。

このレストランは、福島と韓国を結ぶ「ふくかんねっと」が運営する『癒しカフェ』ブランドの飲食店です。

福島大学で非常勤講師を務めるチョン先生が経営しており、本格派韓国料理を堪能することができます。

すでに開店してから4カ月が経つそうですが、地元メディアの取り上げもあって、平日にも関わらず、満席という繁盛ぶりでした。

このお店のメインである「ふくかんねっとセット」は、1000円と少し高めの値段設定でありますが、癒し系な店内の雰囲気も手伝って、十分満足なひとときを過ごすことができました。


さて、昨日はその「ふくかんねっと」グループの別会社が企画するK-POPコンサートへ出かけてきました。

福島市中心部のコンサートホール「福島テルサ」でイベントが行われました。
これまでにも、CODE-VやBOB4など今では日本でも知られるようになってきたグループが日本初公演を福島でやってきており、今回も期待の星がやってきました。
ただ、韓流ブームひと息ついてきた昨今で、今後どのような展開になるかは、未知数であります。


ふくかんねっとの話はこのくらいにして、ここからはプライベートの話をしようかと思います。

昨夜、ふくかんねっとのコンサートの後、友人と福島市内のイタリアンレストランへ食事に行きました。
そのあと金谷川の部屋まで車で送ってもらったわけですが、途中で友達の彼女も一緒に車に乗りました。
友達はなかなかの男前で、しょっちゅう彼女を取っ替え引っ替えしているモテるやつなのですが、やはりリア充は違うなぁと見せつけられた感じがして、落ち込んで帰りました。
部屋に着くなり、別れた中国人の元彼女が「明日の面接練習に付き合ってほしい」ということで部屋に来たのですが、特に練習することもなく適当に喋って過ごしました。
やっぱり付き合うなら日本人が良いなぁと思いつつも、次も同じような過ちを犯すのではないかと、消極的になる自分に、嫌気がさしました。
そういえばかつて、名言集にこんな言葉が載っていた気がします。
「電車と女は追うな。すぐまた来る。 」

ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿