2013年8月16日金曜日

【携帯投稿】松島から福島へ向かう列車から

こんにちは。
8月も後半に入り、すっかり秋の装いとなってきた福島です。
本当に暑い猛暑日は8月上旬の数日だけで、東北の夏は関東と比べると短いです。
福島は、桜が満開になるのは東京よりも1カ月遅いし、紅葉が彩るのは1カ月早いです。

そんなお盆休み。
私は2週間早く埼玉へ帰省したので、混雑とは無縁の田舎でゆっくりとお盆を過ごしています。

8月3日は福島市内のわらじ祭りへ出かけ、4日はオープンキャンパス、5日は郡山の布引高原へ、7日は日帰りで東京へ、10日は映画「風立ちぬ」。
そして14、15、16で松島に泊まってきました。

将来のこと、震災のことをゆっくり考えるいい夏休みにはなっているのですが、暇すぎて頭がボケそうです。
私はつくづくじっとしてられない人間なんだなぁと思います。
振り返れば、1年の春休みから長期休みは必ず海外へでかけていたので、じっとしていると休んでる気がしません。

明日は何をしましょうかね。

写真は松島のお祭りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿