2013年1月20日日曜日

【携帯投稿】寝台急行「夢の国」行き

こんばんは。
受験生はセンター試験1日目を終え、後半に向けて今ごろはぐっすりと夢の中にいることでしょう。
昨日、昼間は晴れていた福島ですが、夜になってまた雪が降っています。
どうして雪は夜になると降り始めるのでしょうね。

さて、今日は寝台急行「夢の国」行きなんてタイトルにしましたが、別に東京ディズニーランドへ行くわけではありません。
夢の中にいると、とても楽しいですよね、っていう話です。
僕は眠っている時が一番幸せです。
彼女とは今年になって喧嘩ばかり。
僕は気にしないで自分のペースで生きているのですが、それに彼女がついてこれないみたいなんですよね。
この前、言われちゃいました。
「私が求めている男は、私のことを宝物のようにしてくれる人」
「今までずっとJun君は優しいと思っていたけど、今日からはそう思わない。狡い、言ったことは全部ウソ」
もうなんか信頼関係なくなってしまいましたね。女の子にこんなこと言わせてしまうなんて、彼氏として失格ですよね。
「このままだとうまくいかなくなるから、何日間か距離を置こう」
と言われ、木曜日に無期限の交際停止になってしまいました。

今までは、なんだかんだ言って毎日会ってくれていたのですが、急にパタリとメールもしなくなってしまい、毎晩酒に溺れる日々です。

ところで一昨日、大雪で電車が15分くらい遅れていた晩のことですが、福島駅で帰りの電車を待っていると、ラクロス部の後輩と会いました。隣には11月に部内恋愛で付き合い始めた女の子が!
からかうのもほどほどに、1人で階段を下りていくと今度は入学式で隣の隣に座っていた時の友達が、こちらも秋から付き合い始めた女の子と一緒に!!
大雪の日にみんな羨ましいなぁとホカホカしました。
でもお子様の僕には、恋愛はするよりも見ている方が性に合うのかもしれません。
と言うのも実は僕、男が好きだからです。(ウソです)
でもそう疑われるのではないかと思うほど、女の子とうまくいきません。
今まで付き合った人とも本当に長続きしませんでした。
唯一長続きしたのは、片思いだった女の子だけです。
今の彼女とは、どうしてもネックになる国籍の壁を越えられるずにおりません。
飛行機で3時間なんて近いものだと思っていましたが、実際に付き合ってみたら思っていた以上に距離を感じます。
そんな問題を考え続けるのにも、疲れが出始めてきたのでしょう。将来の不確定要素も増えるにつれ、喧嘩しても「もういいかな」と半ば諦めモードの今日この頃です。
それでいてお酒飲んでいるのですから、なんと愚かな!
とりあえず今夜は寝ます。

だらだらとくだらないJunJunの独り言に付き合ってくださってありがとうございました。
写真は、吹雪の金谷川駅に停車中の東北本線上り黒磯行き列車です。
では、おやすみなさい。
いい夢を☆

0 件のコメント:

コメントを投稿