2013年10月7日月曜日

これから。

(蔵王の夏)

夢も愛も希望も金も無い。

金曜の夜、事件が起きていたらしい。
私の部屋の向かいの建物で自殺した学生がいた。
先週1週間は東京におり、週末は宮城へ。
たまたま金曜の夜だけ、私は部屋に戻っていた。
この偶然なタイミングに悲しくなる。

先日、辻村深月「ツナグ」を読んだ。
私の会いたい人は死んだわけじゃないけど、感傷に浸りたい気分だった。

それぞれの人には過去があると思う。
でもその過去に縛られていたら、前には進めないと思うんだよね。
嫌われるのが怖いとか、否定されるのが嫌だって言うけどさ、別にあなただけじゃないんだよ。
都合のいいように解釈してさ、ちょっとマンガの読みすぎじゃないの?
うまくいかないことの方が多いと思うんだよね。
それでも積極的に打って出て、100個やって1個成功すれば大成功くらいの人が、成功しているのかなと思う。

振り返って私の人生、どうだろう。
まだまだ足りないと思った。
想像力も実行力も足りない。

もっと積極的に女の子に声をかけよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿